TOP > タカヒロ宿散歩 > 清泉寮

【泊った結果】

評価:★★★★

2013年11月。
テレビで清里が流れていた。ビル・街から離れて自然に囲まれている。 日常から逃げたい管理人はここに行く事にしました。 宿は1歳児と行っても大丈夫そうなホテルだったし。
泊った結果、食事も美味しいし、スタッフも親切でした。ホテルの前のスペースは開けていて、 見晴らしも良く、気持ちよかったです。また、新館に泊りたいけれどちょっと値がはるので、次は旧館かなぁ。

マイナスの口コミなども調べて対応策?などコメントしました。 また、ドーミー倶楽部 軽井沢周辺で何処で食べて遊んだかも感想とともに紹介しています。 ご参考まで。

【清泉寮に到着】

清泉寮

清泉寮の新館の駐車場に到着。 清泉寮は新館と旧館があるのですが、新館のほうが温泉風呂にも近いし、 (旧館から温泉風呂へはかなり歩く。子供は部屋にある風呂に入れました)キッズスペースもあるしで、高くなるのですが新館にしました。

清泉寮2

玄関です。

清泉寮3

玄関を入ったところです。夜暖炉が燃えてました。

清泉寮4

キッズスペースと、水・コーヒーが飲める休憩スペース。銅像は清泉寮を創設したポール・ラッシュ博士。 キッズスペースのおもちゃに子供も喜んでいて、その間にコーヒー・水を飲みました。

【部屋】

清泉寮の部屋

部屋は、静かで落ち着けました。

畳スペースにTV、冷蔵庫や洗面、お風呂です。

自然に囲まれています。

【食事(夕食)】

清泉寮の料理メニュー

ビュッフェのメニューです。

清泉寮の料理

左上がビュッフェで色々持ってきた。(盛付汚くてスイマセン)。右上が妻が選んだメインのお肉。 左下が管理人が選んだメインの魚です。どれも美味しかったです。他にも色々ありました。

【朝食】

清泉寮の朝ごはん1
パン

清泉寮の朝ごはん2
サラダなど

清泉寮の朝ごはん3
この、メープルパン。うまかった。

清泉寮の朝ごはん4
ビュッフェ

清泉寮の朝ごはん5
和食もあり

清泉寮の朝ごはん6
和食を食べました。落ち着く。

清泉寮の朝ごはん7
食事するところ

【感想】

評価:★★★★
食事が新鮮。人参など生でドレッシングかけてかじる。うまい。夕食も美味しい。スタッフも親切。 フレッシュな食事たべて、リフレッシュといった感じ。 朝食食べていて食堂からの見晴らしもよく、あ~コンクリートジャングルから離れているんだなぁ。と。 新館にとまって。。。綺麗。食事が新鮮。よかったなぁ。と。 がんばった自分へのご褒美・・・と心の中で考えて自己満足できた。 ずっとここに泊れたらいいのに。だけど、値段が少し高いんだよね。新館だからだけど。 だから、こんどは、旧館にとまらないかいと妻に話している。出世したらまた来たいな。 補足: 清里で子供が泊れるところとして、他の候補、boofoowooとヒュッテグーテライゼの方が清泉寮の新館と比べれば 安い。旧館とは同じくらいだと思う。

【調べたマイナス意見の口コミ】

マイナスの口コミ管理人コメント
新館は慌ただしく飲み物も中々来ないなどチョット残念でした。(やまちゃんさん 2013/10/15) 私のときはそんな事はなかった。
「一番端っこの部屋にされました。」(静御前1219さん 2011/05/30) こういうとき、すいてそうなら、部屋の変更をダメもとで申告してみようかな・・・

【清泉寮の詳細】

周りの環境含め、開放的で気持ち良い清泉寮の詳細

以下、おまけ。

【行動記録(周辺観光)】

ネットで検索して、よさそうなところを選んで行きました。ご参考まで。

時刻 名前 感想 写真
【初日】
11:00 仙人小屋 本気でうまかった。きのこ天ぷら定食。きのこがジューシー。ジュワー。 本当にうまかった。おなかペコペコだったのかな?それにしてもうまかった。
12:00 八ヶ岳倶楽部 フルーツティ。やさしい味。いろんなフルーツの味が混ざっている。 贅沢な気分に浸れる。またフルーツティを飲みに来たいな。別荘を持ってそうなマダム達がお茶に来ていた。
14:00 清泉寮 宿泊するやど。 -
15:00 ジャージーハット 清泉寮にあるジャージーハットのアイスクリーム。濃厚。
【2日目】
10:58 肉魚わたなべ ネットでコスパが良いとの噂をみて行ってきた。 ケーキ買うとくっ付いてくる小さい保冷剤たくさん持っていった。 持ち帰るまでに時間がかかるため。近くのスーパーと同じランクのカルビ と比べたけど安い。
11:30 リゾナーレ ピーマン通り 雑貨をみながら、ぶらぶら。
12:15 かつみ ジンギスカン。冷凍と生ラムを食べ比べ。生ラムがやわらかい。 近所の人やらでにぎわっている。ここ。美味しかったから、次回もう一回行こうかな。
13:50 金精軒 生信玄もちをかった。まぁ。おいしい。一度食べたから特にリピートはしないかな。